blog

こまめに!

住宅設備機器メンテナンスはこまめに???取扱説明書(最近では略して、トリセツとか呼んでますが)を開いて良く読んでメンテはこまめにと、思ったのは、つい先日の日曜日の出来事です。
なんとなく、浴室暖房機の音が大きくなったような気がしたので、トリセツを取り出して読んで掃除に取り組んだ。【風呂に入っているとき天井を見ると、チョットした引っ張りが付いているので、これを引っ張ってフィルター掃除をすれば良いのだな】と、思って思って約一年が経過。さ~~始めるぞとハチマキをして??
脚立を準備、古い布を準備、中性洗剤を準備、準備よ~~し☝。脚立に上り、フィルターの引っ掛けに指を掛けゆっくり引き出した・・・・ら。ワ~~!!!!!(◎_◎;)びっくり仰天(◎_◎;)
向こう側が見えない程厚い埃。。。。。掃除機で吸い取ろうとしたが全く取れない。ジャー中性洗剤で洗おう・・・。気持ちいい程の埃が取れ、買った時と同じ様な状態になった。
億劫にならず、トリセツを読んで、こまめに、取り組もうと思った次第です。
住宅設備もそうですし、機械物はヤハリメンテナンスが大事です。
因みに、フィルター掃除は月一回を目途に行って下さいと記されていました。
さ~~~て次回は、12月末頃実行します。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求