blog

こうしておけば・・・

一生のうちに3回家を建てないと自分の理想の家が建たない!とよく聞きますが・・・

こうしておけばよかった!!と言うことは多々あります。

その一つですが。

これは、とても参考にはなりませんが我が家の場合当初

窓、全てのガラスが透明ガラスでした(~_~)

 

窓1

 

 

 

 

トイレもお風呂も脱衣場も・・・ありえない((+_+))

レースのカーテンをかけてみたりガラスにフィルムを貼ってみたり。

でも、落ち着いて入れません。

結局1、2階のトイレだけは曇りガラスに交換してもらいました。

お風呂はブラインドを付け、時にはブラインドを上げて庭を眺めたりもしました。

風呂リフォーム前

 

 

 

 

 

 

でもやはり気になります。また、ブラインドはすぐにカビが発生します。

 

そこで何年か前に我が社、カトリホームにてリフォームをしてもらいユニットバスへと交換。

窓もペアガラスの中にブラインドが入ったものに。

過去の経験から、こういうものがないかな?とショールームへ行くと

ありますよ!!と言われました。

“これこれ”

 

風呂リフォーム後2 風呂リフォーム後

 

 

 

 

 

 

 

これでしたらブラインドもいつも綺麗でカビの心配もありません。

透明ガラスでも全然オッケー

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求