blog

お金の仕組み

こんにちは! 最近話題の「ビットコイン」。 日本人が考えだした、「仮想貨幣」だそうです。 世の中には、この仮想貨幣といものが、600種類もあるそうです・・・そのなかで、一番使われいるのが、このビットコインらしいです・・・ネットで検索して解説を見ても全く理解できません・・・インターネット上で、仮想のお金を売り買いして、何億円儲かった! なんてニュースが話題になります。
仕組みが理解できません。
お金って、何かの対価だと思うのです。 会社勤めをして、給料がその対価。 米や野菜を大切に育てて、それを売った対価。 体を使ったり、頭を使ったりした対価が、お金というものとして得ることができる。 それによって欲しい物を買ったり、家族の生活が成り立ったり・・・人間以外の動物は、必要意外のものを、取ろうとはしません。 満腹のライオンは、空腹時の為に、余計に獲物を捕獲しておく、なんてことはしません。
労力で得たお金以外は、所謂「あぶく銭」で、一瞬儲かったような錯覚にとらわれ、泡のように消えて、身にならない・・・お金が世の中を動かしていますが、お金じゃないもの・・・お金じゃ手に入らない物・・・これを、「お金」にしようとすると、大切なもの、本質的ものを、なくしてしまうように思います。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求