blog

あんぽ柿

天候不順であんぽ柿の仕上がりがいまいちです。

もともと河口湖からの放水口で湿気の多いところに加えて

悪天候あと少しが仕上がりません。

ネットで見ると1週間から10日で出来上がるようなことが

書いてありますが、なかなか難しいです。

今年は5回くらいに分けて作りましたが、干す前に消毒

することを知らなかったため、1回目は天候が良かったので

たまたまカビなかったのですが、2回目は天候不順でカビが

ついてしまいました。そこで南アルプスの農産物直売所の方に

聞いてイオウで燻蒸することを聞き実行。

とりあえず今ほし上がらない状態ですが、未だカビは発生して

いません。

 

 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求