blog

あれから50年

こんにちは! あれから50年~! きみまろのようなフレーズでスタートしましたが、あれからって・・・アポロ11号の月面着陸から50年が経ったのだそうです。 リアルに鮮明に記憶しております。 当時、小学生だった私の記憶にドカーンとインプットされました。 当日は、学校の授業は全て、キャンセルで、衛星から送られくる映像を、教室にある白黒TVで、授業の一環としてみていました。 授業を受けなくてい良いうれしさと、「人類初」の偉業を目にする感動とが、入り混じった興奮を覚えています。 人類として、初めて月面に降り立った、「アームストロング船長」という、いかにも宇宙飛行士のような名前にも、アメリカという巨大なパワーをもった国の存在感にも驚きを憶えました。 あれから50年が経つのですね・・・アポロ計画が中断されて、なにか宇宙への進化も停滞しているように感じますが、はやぶさ2のように、年収800万円の技術者が、地味な? いや画期的成功を収めているも、宇宙への想いが原動力となっていることは、共通の事のように思います。

それにしても、はやぶさ2に係わる技術者が年収800万円って、低すぎじゃありませんか? ロマンにかける情熱に、もう少し、お金を出してほしいですね!

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求