blog

【将来設計】 マイホームは、自己資金!?→住宅ローンを活用して建てる時代へ!

つい先日、私の下に、一組の若いカップル(O様)が「結婚予定が決まったので、アパート家賃程度で、マイホームを持ちたい。」と相談に来られました現状では、若干、住宅ローンの金利も上昇しましたが、まだまだ、バブル期に比べれば、低金利なので、堅実な資金計画を提案、「ローンを返済しながら貯蓄をする方法」→「ローン返済しながら30年で、1000万円貯める方法」をアドバイスしました
 これから、人生のスタートを切ろうとしている若い二人には、非常に大切なことなのです。私たちも、結婚したてのころは、無計画でしたので、日々の生活が一杯で、貯金なんて到底出来ませんでした。
 そんな反省から私どものお客様には、いち早く、新たな人生のスタートから堅実な計画を立ってもらいたいと考え、3年前に、ファインナンシャルプランナーの勉強を始め、資格も取得し、日々お客様のため、活用しております。当然、自分自身の住宅ローンも、先日見直しを図ったら、一寸した考え方を持つだけで、低金利なローンに置き換えることが出来たので、400万円も、将来にわたってお得になりました
 そんな中でも、バブル期に高金利な中で、家を建て苦い経験を持っている両親の方は、今一納得できず、「お前らなんか。家を建てるのは、早すぎる。」と言われ、「何とか、親を説得してもらいたい。」と、若夫婦に頼まれ、昨夜も、相談者の実家に出向き、現状の時代背景、「低金利・地価暴落・建設資金も安価など・・・」を説明した上で、今や、住宅ローン、言わば、他人の金を有効活用して、住宅ローン減税までも、受けて、マイホームを持つ時代であることをお話しました。すると、若夫婦のご両親も、本当に感心され、「今後の二人の将来は、川口さんに任せるよ。」と、行っていただき、現在、「堅実なマイホーム計画」が進行中、・・・ing!?

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求