blog

【家づくり教室】~増税対策~ 住宅ローン減税編 №3

  今回は、そんな中で、私が提唱している「ゆりかご」から「ゆりかご」までを実践するための一つの施策として、「ちょっと、お得な情報」について、何回かに分けて話します。
 第1に、「マイホームを手に入れた初年度にくる税金問題」について話します。
    その1、「固定資産税」マイホーム取得後、翌年1/1-を始期として、・・・市町村から納税通知が来ます。
   対策として、税務課の家屋調査時に、減額申告すると、・・・何と3年間だけ固定資産税が半額程度に下がります。
    その2、「取得税」マイホームを手に入れたことによって、課税される1回だけ納付する税金が、取得後、1年以内に来ます。
   対策として、納税通知が来た際、カトリホームのアドバイスを受けて、一定の要件に基づく申告手続きをすると、・・・ほとんど控除されるか、減額を受けることが出来ます。(1部、例外のお客様もあり)
 以上2点、お得な情報でした。
これらの手続きの方法については、カトリホームの各担当者、
     私を始めとするファイナンシャルアドバイザー
に問合せていただければ、手取り足取り教えます。全員の方々が忘れず、取り組んでもらいたいと思います。
   次は、「ちょっと、お得な情報!」その2、「出産育児手当金他・・・」、なんと、子供を出産しながら建設資金の頭金が出来るかも・・・です。ご期待ください。

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求