blog

【将来設計】 ~ ローンを返済しながら1000万円貯める方法とは ・・・ !? ~

本日は、タイトルどおり
      「ローンを返済しながら1000万円ためる方法」
について、チョットだけアドバイスさせて頂きます。
 まず、最初に、
      「なぜ、貯金のできる人、・・・できない人がいるのか。」
と言う、素朴な疑問を検証するため、私のもとに、相談に見えているお客様の中からご協力いただき、ヒアリングした結果、
    お金が貯まらない家計の体質は
      「収入(給 料)」-「支出(生活費)」 = 「貯 蓄」
と言う図式のとおり、いわば、「あまったら貯金」なわけです。でも、
    お金をしっかり貯めるためには
      「収入(給 料)」- 「貯 蓄」= 「支出(生活費)」
と言う図式のように、1ヶ月の「収入」「支出」のバランスを家計簿によって、判定し、最低必要経費
     ~ 「お金が貯まる家計の目安 ~
      「家賃・住宅ローン」 → 「〇〇万円」
      「主食費・副食費」  → 「〇〇万円」
      「水道・光熱費」   → 「〇〇万円」
      「衣服費」      → 「〇〇万円」
      「車両関係費」    → 「〇〇万円」
      「夫小遣い」     → 「〇〇万円」
      「妻小遣い」     → 「〇〇万円」
      「貯  蓄」     → 「〇〇万円」
を決定し、給料をもらったら、即刻・小封筒に予算を振り分け、その日のうちに貯蓄する。一旦貯蓄したものは、なかなか下ろさない。
 例えば、手取り30万円のAさん、奥さんに家計の最低経費を分析させると、
      1ヶ月/25万円(貯蓄は別途、最低必要経費)
      余った予算は、「貯蓄(3万円)」+「予備費(2万円)」
に振り分け、その日のうちに、貯蓄分3万円は、貯金します。
 予備費の2万円は、1ヶ月の生活の中で、予想外の出費に対応し、もし、なければ、奥さんの小遣いにするというわけです。
 ですから、奥さんは、最低必要経費は、余らせる必要はなく、使い切ってよいわけですから、奥さんとしても、気持ちが楽になるわけです。
 詳細については、このブログ内のカテゴリー「税金問題」
      ~ ローンを返済しながら1000万円・・・
        住宅ローン減税勉強会」その4
を参考にしてください。きっと、お役立ちになると思います。
{/plane_wel/}<a href=”http://www.katorihomes.co.jp/sp/2016-01/”>参考HP*カトリホーム1月度・新商品「新春初夢・住宅宣言」~ 「大抽選会」</a>

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求