blog

「雑炊」と「おじや」の違い?

この時期の、食べ物というと鍋!
鍋の〆に、ラーメン、うどん、雑炊とか色々あるけど
「雑炊」「おじや」の違い知ってますか?
「雑炊」は、炊いたご飯を水で洗って表面のぬるぬるを
取って煮込む、ご飯を洗ってから煮るとスープがさらさらで
味が染み込みやすい、これが「雑炊」
「おじや」は、ご飯を洗わないで煮込む、ご飯のぬめりがスープに
溶けて、とろみが付いた仕上がり、これが「おじや」
今まで、雑炊だと思って食べていた物は「おじや」だったんだ♪
次回は、「雑炊」にしてみよう!
知らなかったのは、私だけかな……….?
IMG_0557「雑炊」
 
 
 
 
 
IMG_0558「おじや」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SERVICE

カトリホームの特徴

ご購入の流れ

アフターサポート

高断熱住宅

ローンについて

ZEHについて

COMPANY

お問い合わせ 来店予約 資料請求
電話する 来店予約 資料請求