全ての方に優れた住宅を カトリホーム

お客様窓口お問い合わせ・資料請求はこちら フリーコール0120-966-265携帯・PHSからもお掛けいただけます。 メールでのお問い合わせ その他お問い合わせはこちらから Tel 0555-72-3700

HOME > スタッフブログ > 思いやりの一歩

思いやりの一歩

2017年10月12日 早川課長

相手や周囲を思いやる優しさは、できるだけ行動に表したいものです。

本日は、思いやりにあふれた光景を紹介します。

駅のホームで、盲導犬を連れた男性が、慌てて電車に乗ろうとしていました。その男性はドアの正確な位置がわからないようで、躊躇していました。その時、車内にいた乗客が男性の手を引き、優しく車内に誘導しました。

また、混雑しているエレベーターに乗り込んだ人が、行き先階のボタンを押せずに困っていると、「何階ですか」と声をかける人もいます。

道端に倒れている立て看板を起こす人、通行の妨げになっている自転車をサッと移動する人など、街には様々な思いやりの光景があります。

大衆の中で、思いやりを行動に移すには、一歩踏み出す勇気がいるものです。行動するきっかけとして、「自分が助けてもらったこと」を思い浮かべてみましょう。その時の嬉しかった気持ちを持って、手を差しのべましょう。

自分が受けた恩を自覚しながら、温かく人と接していきたいものです。

ご来店・お問い合わせ・資料請求はこちら TEL 0120-966-265 メールでのお問い合わせ ご来店お待ちしております
オススメする理由とは
小冊子無料プレゼント中!
来場予約フォームからのご予約でQUOカード500円分プレゼント実施中 ご予約はこちら
  • 来場予約
  • 資料請求
  • お問い合わせ