全ての方に優れた住宅を カトリホーム

お客様窓口お問い合わせ・資料請求はこちら フリーコール0120-966-265携帯・PHSからもお掛けいただけます。 メールでのお問い合わせ その他お問い合わせはこちらから Tel 0555-72-3700

HOME > スタッフブログ > パクチーとカメムシの臭いは似てる?

パクチーとカメムシの臭いは似てる?

2017年10月11日 白壁(泰)

虫の話が苦手な方は読まないでくださいねーm(__)m

 

 

最近カトリホーム本社のある富士河口湖町周辺では、カメムシが大量発生してます。

洗濯物についたり、会社に入ってきたり。去年もカメムシに困らされました。

 

カメムシといえばあの臭い!

カメムシって独特の臭気を放って敵を威嚇(攻撃?)しますよね。
最近流行ってるパクチーにも似た臭いが…

そこでパクチーとカメムシ、二つの関連性を調べてみました。

 

61F0oZsGhgL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクチーはタイ語で、日本語だと別名カメムシ草。
デセナールやヘキサナールという臭いの成分が似ているため、近い臭いがするみたいです。
やっぱり気のせいじゃなかったんですね!

 

ただパクチーは、ビタミンなどの栄養が豊富なため健康に良さそうということも分かりました(^O^)
ビタミンC、ビタミンA、カルシウム、鉄分、食物繊維など。

 

私は香りが苦手なので食べませんが、平気だよという方は積極的に摂取してみてはいかがでしょうか?

 

ご来店・お問い合わせ・資料請求はこちら TEL 0120-966-265 メールでのお問い合わせ ご来店お待ちしております
オススメする理由とは
小冊子無料プレゼント中!
来場予約フォームからのご予約でQUOカード500円分プレゼント実施中 ご予約はこちら
  • 来場予約
  • 資料請求
  • お問い合わせ